2011年03月18日

めでたい世の中をつくろう「め組JAPAN」速報!

てんつくメルマガから--------------
東北関東大地震の大きな被災地、石巻からラブリーモーニング!

今日も、みんなの愛を被災してる人に送りましょう!

だいたい、め組JAPANの役割が分かってきた。

め組JAPANはかなり被害を受けた石巻地区を担当することになりました。

なので、今後、テレビで石巻が出てくると、め組のメンバーが映るかもしれないからね〜。

いや〜、しかし、現場は毎日、状況が変わるし、必要な物も変わる。

今日の朝、本部にしている湊小学校に行ったら、昨日と全く景色が変わっていた。

たった一夜で道路がめっちゃ広がっていてビックリした。

これが日本の復興の力なんやとワクワクした。

今、被災者の人たちが求めているのは、温かいものが食べたい!ってことやってん。

後ね、携帯電話の充電をしたい人がいっぱいいはるねん。

だから、携帯の充電器が余っている人がいたら送ってちょうだい。

それでは今、欲しい物を下記に書くから出来るだけ一日でも早く送ってね〜。

そして、募金もほんまに助かってます。

とにかくどんどん必要なものを買っていくので今後も募金をよろしくお願いします!

父ちゃんもガンガン、ツイッターでつぶやきたいねんけど、ドコモの中継地点が津波で流されたみたいで、とにかくドコモが全然、使えないねん。

ちなみにソフトバンクとAUはかなり使えてる。

ただ、安定してないねんな〜。

『それでは募集するものリストです』
○食べ物(缶つめも素晴らしい)、毛布、ひばち、炭、銀マット、ウエットテッィシュ、新品の下着、コーヒー、茶っ葉、お味噌汁、ストーブ、電源のたこ足、長靴、手袋、ゴム手袋、スコップ、ブルーシート(出来たら厚手)、ホッカイロ、小刀、ろうそく(地震が来ても倒れない)、携帯の充電器、単一電池、単三電池。

『注意事項』
仕分け作業がめっちゃ大変みたいなので 出切るだけ一つの段ボールに同じものを入れておくって下さい。

だから、個人で集めるより、TEAMで集めた方がいいと思います。

ぜひ、自分の街でTEAMを作ってほしい〜

今、め組JAPAN関西があるように、それぞれ、チームを作ってほしいです。

事務所の体制が整えることが出来たら、本部とそのそれぞれのリーダーさんが密に連絡とりあえるようにしましょう。

今日、栃木から、10トントラックと4トントラックで加藤秀視と仲間達が日光の水を汲んできたり、めっちゃいっぱい物資を運んできてくれて、水を汲みながら泣いてる主婦の人もいた。

後、昨日も書いたけど、ほんまにメッセージが響くって。

湊小学校の先生は「ただただ生きろ!」っていうメッセージに感動しましたって。

現場はときおり雪が降って来て、とにかく寒い。

その中、ブルーシートをひいて、毛布をひいて、かける毛布がない人もまだいはる。

だから、なんとか、体と心が温かくなるようなことをしたいねん。

路上詩人は元気になる作品を送ってくれてもありがたい!

とにかく、みんなで、車も家もなくなって、また、時には家族が亡くなった人もいはる。

そんな人たちを元気にするために、みんなで応援しましょう!

めでたい世の中をつくる、緊急支援チーム、TEAMめ組JAPAN、今日も元気にいきまっせ〜

◯●◯●◯●◯●
関東東北大震災、愛のこもった食料、飲料、防寒具などの送り先はこちら。
◯●◯●◯●◯●
栃木まで持ってきて下さる方はこちらです。

〒321ー1274
栃木県日光市土沢1855ー5

from:
@株式会社創栄Group

TEL0288-23-8123
FAX0288-23-8130

manager:赤羽 由莉恵

PC
akabane-m@souei.info

【関東・北陸・甲信越エリア】

会津通商株式会社関東営業所
〒340-0801埼玉県八潮市八條1610-9ミノルビル2F
TEL:048-998-2725 担当:伏見さん

株式会社関根エンタープライズ
〒343-0012埼玉県越谷市増森207-12関根ビル2F
TEL:048-969-5510 担当:塩谷さん

【関西エリア】

会津通商株式会社関西営業所
〒578-0963大阪府東大阪市新庄3-21-47
TEL:06-4309-1880 担当:中野さん

【東海エリア】

名備運輸株式会社
〒485-0084愛知県小牧市大字入鹿出新田字大島312-1
TEL:0568-72-3552 担当:丸川さん

三重執鬼株式会社
〒513-0821三重県鈴鹿市地子町523-2
TEL:0593-84-0003 担当:寺田さん

○●○●○●○●
MAKE THE HEAVENでは、今回の地震を全面的にサポートしていくことを決めました。
応援するよという方がいらしたら資金面でサポートお願いします。
○●○●○●○●
※支援金は下記の口座にお願いします。
(郵便局で備付けの用紙でお願いします)

天国はつくるもの基金宛
郵便振替 口座番号 00120−5−425716
     口座名称 天国はつくるもの基金係

通信欄に「東北地方太平洋沖地震支援金」と記入してくださいよろしくお願いいたします。」

尚、今回の寄付の25%は活動費に75%は直接支援費にさせていただきたいと思っております。

それを了承の上、募金をお願いします。

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「makemegumitai」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by お知らせ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

2011年03月16日

おはようございます

今日は施設での仕事
少しまきぎみでとのお願い!

昼前には事務所に戻ります
posted by お知らせ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

2011年03月15日

てんつくマンのメルマガから

皆で考えてみよう
--------------
てんつくマンです〜

あんね、今、いろんなメールが来てるけど、騙されたらあかんで〜。

今日までずっと日本政府に騙されて日本は原発を作ってきてん。

それは、原発がないと日本の電気はまかなえないという嘘。

まかなえないのは、夏のめっちゃクソピークの時だけ!

そうやって騙され創られ、結果が今回の事故やねんで。

もっと、もっと、みんな田中優さんの本を読んで〜

もう、ほんまに政府が発表することに騙されんといて〜。

今、仲間の加藤秀視が茨城の支援が届いてないところを回ってくれようとしてる。

でも、物資が足りんから直接持ってこれる人は下記の住所に持ってきてほしい。

〒321ー1274
栃木県日光市土沢1855ー5

from:
@株式会社創栄Group

TEL0288-23-8123
FAX0288-23-8130

manager:赤羽 由莉恵

PC
akabane-m@souei.info

それから、茨城の物資が届かない情報を知ってる人は下記のアドレスにもっともっと具体的になんという避難所になにが足りてないかを教えて下さい。

加藤チームがそちらにうかがいます!

父ちゃん達は今から物資を届けにいくんやけどな、危ないことはしないから安心してや〜。

そして、父ちゃんは使命感もないし、正義感も今はなく、ただ、自分がやりたいことをやろうとしてるだけやねん。

もちろん風が逆風になってこっちに来たら、避難する。

だからな、災害地=危ない場所って思わないで。

心配するエネルギーを福島に向かって放射能を溶かすイメージを送って。

15時30分にみんなで祈ろうという企画があるので、ぜひ、みんなで15時30分に祈ろう。

しかし、ほんまになんでここまで人は騙されるんやろう。

ほんまに見事に政府やマスコミに洗脳されてはる。

これからの日本を考えてるみんな、まじでこの日本のシステムを創り直さないといかんぜよ。

まだ、安全って思ってる人はきっちり洗脳されてることを自覚してよ〜。

今、ほんまに気付いてほしい。

この前の田中優さんの講演などのユーチューブをあげてくれたので、ぜひ、見てちょうだい。

http://www.youtube.com/watch?v=G5CqJrYIVIs&sns=em
We are the world バージョン

http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc&sns=em
両方ぜひごらんください。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by お知らせ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

東北地方太平洋沖地震について

ふみあき兄貴のメルマガより
--------------
東北地方で起きた大地震。

僕の友人も数十名連絡の付かない方がいて、心配する日々を送っています。


3月4日には、僕は福島県の小野高校という所に講演会でお邪魔しました。

まさに今回爆発が起こった原子力発電所のすぐ近くです。

あの笑顔で見送ってくれた彼らはどうしているのでしょう。


3月27日に仙台で兄弟講演の予定がありましたし、

その後3月29日には何度も報道で流れていました岩手県の宮古市に

みなさんに元気をばら巻きに行く予定でした。


テレビで流れる報道を見て本当に心が痛くなりました。

きっと現地はテレビで見るより悲惨な状況だと思います。

僕は普段は講演を通じて元気を与える側ですが、

今被災地の皆さんが一番つらいときに

がんばって欲しい、耐えて欲しいと祈ることしかできない自分が本当に悔しいです。





今回の地震が起こり、直接の被害を受けなかった僕達に何が出来るかを考えました。

現地に駆けつけて、動けることをやろうというのも考えましたが、

現在の状況ではたしてそれが被災地にとって一番いいことなのか…

かえって足手まといになると僕は思います。

耕せにっぽんでも、昨年収穫した米や加工したレトルトパックのカボチャスープなど

約3000食分を自衛隊、および行政の方に被災地へ届けていただけるよう

働きかけているところです。

しかし、輸送手段などが今のところ明確でないとのことで努力中です。


今できること。




今回の地震の影響で、東北方面の講演会は当たり前ですが中止になりました。

関東方面でも直接の被害が出ているわけではないですが、

自粛(中止)という方向で話は進んでいます。

関西九州方面は被害というものはありませんが、

こんなときに講演会を行っていいものか、と主催者様とも何度も話しをしました。

しかし、今僕のできることを最大限でやろうと思います。

3月中、僕は現地に駆けつけることよりも、被害のない地域の方と

被災地を支える元気の火種になる、ということと

義援金を集めることに集中します。


3月中旬からの関西、九州方面での講演会はあえて開催することにしました。

そこでいただいた講演料は全て義援金に当てようと思います。

講演会場でも皆さんに呼びかけて義援金を集めたいと思います。

また、これを読んでいただいたご縁ある皆様からの義援金も募集します。

集まった義援金はまとめて被害の大きかった被災地に振り分け送金します。

金額や送金先は、後日このブログでご紹介させていただきます。

心ある皆様どうかご協力をお願いします。


義援金口座

百五銀行 伊勢御薗支店 普通預金 313587 ナカムラフミアキ

※募集期間

3月14日〜3月31日 

3月末までに集まった義援金を4月頭に1度現地へ届けます。

4月以降はそのときの状況を判断し、またみなさんにお知らせします。




今、日本が危機に陥っています。

こんなときだからこそ助け合いに全力を注ぎましょう。



※今後の二次災害について

福島県の原子力発電所の爆発で、放射能漏れや電力不足、

水、食料、ガソリンなどの不足により、関東圏の二次災害で

パニック現象が起こらないとも限りません。

静岡より西の地域にお住まいの皆様。

今後、関東方面から人々が非難してくることも十分考えられます。

もしお部屋が空いているようであれば、知り合いではなくとも受け入れる

という心づもりだけでもお願いできればと思います。



僕が阪神淡路大震災のときに思ったこと。

こういったとき、被災地ではないところの人の“やってあげたいこと”と、

被災地の人の“やってもらいたいこと”にはズレが生じてしまいます。

何が一番、現在被災している人々の役に立つことなのか考えてください。

僕もいろんなところから情報を集め、何が一番いいか検討しています。



被災地の皆さん、祈っています。

被災地ではない皆さん、日本中で一致団結して支えるご協力をお願いします。

                                        中村文昭

▼配信解除はこちら
fumiaki@777229.r.just.st
posted by お知らせ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

2011年03月12日

Fw: 【お知らせ】地震情報


--------------
夢エールの大嶋です。

ご存知の方も多いとは思いますが、
一人でも多くの方に下記の情報を共有した方が良いと思い
夢エールを配信させて頂きます。

ご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

=====
東京電力の発表にて、今日の予想需要電力量が3800万kwに対して、供給電力量は3500万kw。

このままだと病院機関に電力が届かないかもしれません。

無事にいるひとはぜひ節電にご協力をお願い致します。

みんなが、いつも使ってる電気量の10%の節電を心掛ければ達成可能な数字です。

=====

よろしくお願いします。
─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━
posted by お知らせ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

アニキの情報です。


--------------
被災時に必要だと思われる救援物資についての情報をいただきました。

・食糧

缶詰→缶きりいらずの指で開けられるもの

米→真空パックご飯か、水を入れて戻せるアルファー化米がいい

赤ちゃん用のミルク
日持ちのする調味料もいいかもしれない

・水
飲料水
水を入れるバケツやポリタンクなども必要になってくる

・防寒具
毛布
ほっかいろなど

・衛生用品
女性の生理用品、子供のおむつ、大人用のおむつ

・防塵マスク
・防災頭巾
・軍手
・ゴミ袋
大きい方がいい・給水車の飲み水を入れるバケツ代わりになったり色々と使い道が多い
・ラップ
頑丈な奴が便利・皿に敷いて洗う用の水を節約したり傷に巻きつけて止血や木と一緒に巻いて包帯代わりになる
・クッション
生地が厚い奴がベスト・外に避難する時は頭を守れるし避難生活中は枕にすると少し体力を維持し易い
・通気性の良いスニーカー
通気部分以外はガッチリした奴・頑丈な靴だと足元に散らばってる破片で怪我をし辛い

通気性が良いと水の中を安全に歩けるから クッションはあればでいい

・その他雑貨
電池やカセットボンベ


ボランティアで行く人

個人で行く場合、自分が食べる分は救援物資とは別に各自で用意する必要があります

助けに行きたい気持ちはわかりますが、今は行っても迷惑になるだけの可能性が高いです

中越地震の時、物資の仕分けが大変すぎて、個人の物資は受け取らない方向にしていたそうです

救援要請の窓口が開くまで待ちましょう

窓口が開いたら、見逃さないように!

開いたら窓口のソースの拡散を!

※原発周辺地域には、近寄らないでください! 

支援に行くのでなく、避難を受け入れる事だけを考えましょう!


電気屋さんからの忠告!です。

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

漏電による火災を防ぎましょう。


携帯メール状況

現在携帯のメールは勝手に受信せず、新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしないと受信しないです。

気がつかない人がいます。
【物資&ボランティアは 今日明日は動かないで我慢してください】

現場混乱してるから受け入れする余裕ないようです。

それと余震や津波の第2、3波の危険性があるから
来ても巻き込まれる可能性もあるのと、巻き込まれて余計な要救助者をだして、本来行く筈の人にレスキュー行かなくなって迷惑になるみたい。

【支援は窓口で相談確認してください】

各自治体、都道府県の対策本部に問い合わせをして
何が必要かを聞いてから送ったほうがいいみたい。

必要なものでも数が多すぎると迷惑になってまうし、不必要なものを送ったら手間が増えて、現場を混乱させてしまうらしいです。


阪神、新潟、博多の時など支援物資は大量に送られてくるけど、状況に見合わないものばかりで、必要なものは不足したまま必要のない支援物資が溜まって、保管場所すらなくて大変だから義援金で支援お願いしますって言われてたらしいですが、



義援金は道路の復興等に利用されるということも情報としてありました。


義援金詐欺が始まってます。

今振り込んでも銀行が運営してないので、月曜日でも変わりません冷静になってください


ボランティアへ参加する方たちへ

遠くの被災者も心配ですが、自分の近くにいる家族、特に孤独なお年寄りの話し相手になってあげてください。

声をかけたり、手を握ってあげてください

阪神大震災被災者より

あと、被災地には他国から日本に来ている方々もいると思います。

異国で言葉の壁等があり、心細くなっていると思いますので、そういった方にも声をかけてあげるといいと思います。


今後輸血も必要になるであろう現地の状態なので、こちらも転記します。

血の原料になる食材

・色の濃い野菜=人参、ほうれんそう、小松菜、キンシンサイかぼちゃなど
・黒い食べ物=黒豆、小豆、黒ごま、木耳、椎茸、ひじき、プルーンレーズン
・海産物=イカ、タコ、マガツオ、赤貝
・肉類=豚レバー、豚のハツ、豚足
・その他=ピーナツ


あとは、原発の放射能の件です。

放射性のヨウ素が、呼吸時に甲状腺から吸収され被曝します。

ヨウ素の錠剤を摂ることにより、放射性ヨウ素が入る余地をなくす対応を普通はします。

なので原発周辺地域では常備が必要なものですが(日本はそんな基本的なことも住民に知らされていない・・・)、

無い場合は、以下をなるべく摂り、天然のヨウ素で体を満ちた状態にしておきましょう。

・とろろ昆布
・昆布
・わかめ
・寒天  等の海藻類

救援物資の食料ですが、すぐに食べられる

・カロリーメイト 等や、
みなさんが精神的にも疲労していると思いますので、
・チョコレート 等の甘いものもよいと思います。

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。

大切な人を守ってください。

一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。

常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。

阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。

彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください!

非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。

安否の確認は災害用伝言ダイアル171番

またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。

また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。

停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。

ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。

飲料水の確保もお忘れなく。

ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。

絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。

瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。

ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも簡易ヘルメットになります。

おなじように足に巻けば、履物になります。

・ウエットティッシュが大活躍します。

この寄付がとても嬉しかったそうです。


ブログ・ツイッター・フェイスブックで広めて下さい。

お願いします!


あなたのひと手間が友人知人を救うかもしれません!!

メルマガ

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00568923
posted by お知らせ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

Fw: 西日本の皆様

私たちができること

それは

募金

献血

被災地では輸血も必要になるし、しばらく献血どころじゃない上今回は被災地が広範囲
西日本にいる元気な皆さんさあレッツ献血!

そして節電!

中部電力が関東に送電を始めます

関西電力圏内の友達に節電を呼びかけて!

5分10分の節電も皆でやればすごいパワーに!

家庭での3大電力は

テレビ、エアコン、冷蔵庫!

冷蔵庫は切れないから

テレビ、エアコンを昼ご飯の時、晩御飯の時5分でいいから切って!

オフィスでお仕事の方は
1時間ごとに5分だけエアコンを切って下さい

皆でやれば募金

献血
被災地では輸血も必要になるし、しばらく献血どころじゃない上今回は被災地が広範囲効果絶大!って

こないだ福山の講演会で田中優さんが言うてた!

真面目に聞いててよかった!

被災地の皆さん

祈っています

☆☆☆☆

はるまま

ありがとう


みんなで力と心を合わせていきましょう


AKKO



☆AKKOのはっぴぃブログ
http://ameblo.jp/ippitsuakko

☆いっぴつ描きメルマガ、下記アドレスから空メールで登録できます

00549582s@merumo.ne.jp

解除はこちらから
00549582u@merumo.ne.jp

AKKOへのメッセージ


[メルモPR]
崩れ知らずのミネラルファンデ?

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00549582
posted by お知らせ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

おはようございます


--------------
皆さんおはようございます。

どうか一人でも多くの方の尊い命が助かりますように。


祈っています。


救助の皆様、ありがとうございます。


自分にできることをとにかくみんなでやりましょう。


皆様のメルマガより以下の情報貼付けさせていただきます。


東北地方公衆電話無料になったそうです

携帯は通話規制がかかっています

本当に必要な人のため電話などはぐっと我慢しましょう

●玄関あけろ●米炊け●荷物は玄関へ●水、菓子、タオル買ってこい●毛布出せ●懐中電灯●サランラップ●靴はけ●浴槽に水ためろ●家を離れる時はブレーカーを落とせ

阪神大震災はのときは、3時間後に最大の揺れが来ています

気持ちをしっかり落ちつけて対応しましょう

ラジオなど、情報が得れない方のために伝えます

地震の震源は、三陸沖です

今回の津波は、大規模です

津波が何度も、押し寄せて来ます

1回だけではありません


海や川の近くのかた

暗くなる前に、いそぎ非難をしてください

高齢のかたなど、助けが必要な方が入れば、助け合ってください

【もし地震で自分が下敷きになったときの5つのポイント】 
1、体を動かさない。 
2、人に知らせる。 
3、体力を温存させる。 4、大小便はかまわずしてしまいます。 
5、希望を捨てない。

揺れが大きかった方達へ ガスの元栓をしめてください。断水の可能性がありますのでお風呂に水をためてください。飲料水の確保もお忘れなく。ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください

とにかく鉄筋コンクリート造りの家の人は地震の心配が無くなるまでドアを開けて!神戸の震災での経験から言えば出口確保が何より最優先!


阪神大震災経験者からの助言 地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いて

とりあえず、帰れない人は全国避難所一覧 http://bit.ly/h8eHHk

ご近所の一人暮らしのお年寄りに目を向けていただけると嬉しいです。


まず、
電話が非常につながりにくい状況だと思います。

・メール、ツイッターなど、電話回線を極力塞がないコミュニケーションツールの利用。
・ツイッターなどの情報を、ネット上からお隣りさんへの声かけなどする実際の行動に繋げる。

友達のことは心配ですが、ご家族の皆さんはもっと心配なはず。また、緊急の電話が繋がらなくなるので、安否の確認はこちらでとるようにしましょう。


【171で伝言ダイヤルを使って安否確認を!】


全国どこからでもメッセージを録音、再生されます。メッセージのいずれかに30秒まで録音可能。公衆電話、ダイヤル回線、携帯電話、PHSから可能。

●【災害用伝言ダイアル】
[伝言を残す]171-1-自宅か自分の電話番号→録音
[伝言を聞く]171-2-確認したい電話番号→再生

●【災害用ブロードバンド伝言板 (web171)の使い方】http://r.nanapi.jp/24709/

※公衆電話は無料で使えるようです。携帯が通じない場合、伝言を残す等で使うことをおすすめします。



●【災害時の安否確認】※相手の電話番号をご用意ください。
au:http://dengon.ezweb.ne.jp/
ドコモhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
SF:http://dengon.softbank.ne.jp/J
イーモバhttp://dengon.emnet.ne.jp/

こちらにアクセスしてみてください。

テレビが見れない方

ustで放送されてます。

http://t.co/MmiwS55


[メルモPR]
フレッツ光で0円PCか7万円GET
http://a.merumo.jp/x0rt


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00571983
posted by お知らせ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

2011年03月11日

各地の避難所情報などです。より多くの人に伝えてほしい

全国の避難所一覧がこちらから確認出来ます。

http://animal-navi.com/navi/map/map.html


手話が必要な方に教えて上げてください。「目で聴くテレビ」でNHKのニュースに手話をつけて放送中。このURLから「緊急災害放送」をクリックしてください。

http://www.medekiku.jp/index.html

万が一、地震で下敷きになったときは


1、体を動かさない。 
2、人に知らせる。
3、体力を温存させる。
4、大小便はしてしまう。5、希望を捨てない。


地震被害で身動きできない人のタグが出来ました。 

【 #j_j_helpme 】 


これで助けを呼んでください!!

GPS付けてツイートすれば助かる可能性あるから!


諦めないで!!


日本人の助け愛の見せ所だ!!
posted by お知らせ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ

2011年03月08日

おはようございます

本日 かんさん 10時より 
トレジヤーに勤務 
大野昼まであてすえです
posted by お知らせ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 急な知らせ